rollingcradle

2011 年 12 月 のアーカイブ

2011★

2011 年 12 月 29 日 木曜日

今日で仕事納め。

来年は渋谷店・浅草店共に、1/6(FRI)からの営業となりますので宜しくお願い致します。

 

2011年も大変お世話になりました。

新たにSTAFFとしてKikuとカナスが入り、新しい1歩が踏み出せました。

2012年もROLLING CRADLEは突っ走っていきます!!!

皆さん、期待だけしてて下さい★

r0019109

r0019108

ん~、寂しくなるなぁ。

・・・・・?!

それでは良いお年を!!!!!!!!!!ww

ありがとうございました★

2011 年 12 月 28 日 水曜日

まずは今回アクセス集中によりサーバーがダウンしてしまい、長時間HPへのアクセスが出来なく

なってしまった事をお詫び致します。

ご迷惑をお掛けしてしまいまして大変申し訳ございませんでした。

 

正直なところ、予想外の展開にロリクレ浅草店はプチパニックとなりましたww

そんな中、復旧してからおよそ30分ですべてのHAPPY PACが完売!!!!

どんだけ福袋好きやねんッッ!!!!(←急に関西弁ww)

皆さん本当にありがとうございました★

1点注意が!!!

ケータイのアドレスからご注文頂いた方で数名、メールが返ってきてしまっています。

ご注文頂いた全ての方に必ず、”おめでとう”or”ごめんなさい”メールを送っていますので

もしメールが届いていなくて心当たりのある方はお問い合わせくださいませ。

宜しくお願い致します。

 

 

昨日、初めてのUstream生配信をeggmanのYUMAとやりました!!!

およそ1時間、バタバタ&グダグダながらも沢山の方に観て頂き本当に嬉しかったです!!!

cahx5yvn

ゲストのKikuさん(OVER ARM THROW)、そしてフラ~っと遊びに来てくれた

Fuckshimaさん、matzさん(Skullshit)、TAKUMIさん(MINOR LEAGUE)、H.and.A

ありがとうございました♪

cazrqqyu

次回の配信は来月末!!!ゲストはUNLIMITSの大月さん(予定)★皆さんお楽しみにぃ~♪

年末年始の営業に関しまして。

2011 年 12 月 27 日 火曜日

e383ade383aae382afe383acattention1

年末年始の営業についてのお知らせでございます。

 

年内の営業は12月29日(THU)までとなっております。両店舗の営業時間は・・・

渋谷店【OPEN/12:00  CLOSE/19:00】     浅草店【OPEN/15:00  CLOSE/20:00】

年始の営業は1月6日(FRI)からとなります。両店舗の営業時間は・・・

渋谷店【OPEN/12:00  CLOSE/20:00】     浅草店【OPEN/15:00  CLOSE/20:00】

 

となりますので、宜しくお願い致します。

※お休みの期間中は通販業務も停止してしまいますので、ご了承ください。

 

 

明日はいよいよ年末恒例の福袋!!!!11:55くらいからPCの前で、クリックの準備だZ★

cid_23021d3f-3444-4649-8f74-5df3270e4c581

HAPPY PAC 2012★

2011 年 12 月 26 日 月曜日

皆さんお待ちかねの福袋!!!!

cid_ea17ba71-6535-4d4b-9f47-ea178eee99b5

もちろん今年もやっちゃいます♪予約受け付けは12/28(wed)昼12:00~開始!!!!!!!

cid_23021d3f-3444-4649-8f74-5df3270e4c58

そんな【HAPPY PAC 2012】の気になる中身は、

[Tシャツ、パーカー、カットソーなどなど合計金額3万円以上のアイテム]が入って¥11,550

 

そして・・・・

なんと今年は例年のHAPPY PACに加えて、もう1種類のHAPPY PACが初登場!!!!

【HAPPY PAC 2012 スペシャルバージョン】

[Tシャツ、アウター、シャツ、小物などなど合計金額5万5千円以上のアイテム]が入って¥18,900

 

そんな2種類のHAPPY PAC★どちらを選ぶかはアナタ次第!!!!!

 

最後に”年賀T 2012バージョン”をチラっと公開!!!!こちらはどの福袋にも必ず入ってます♪

cid_6754787f-bbe6-4d37-bb3b-98507bfbdd5d

ドキドキわくわくなロリクレ福袋、今回も数量限定となっていますので皆さん12/28の決戦当日は

PCの前やケータイ電話を握りしめながら待ってて下さいね♪

2012年一発目の運試し☆お楽しみにぃ~!!!!!

KIM EATERのセルフライナーノーツ

2011 年 12 月 26 日 月曜日

もう皆さん聴いてもらえたでしょうか〜PSYCHO FOOD EATERS「FOR “FUN”TASTIC!!」

pxfxe_2nd1

Vo.KIM EATER が、セルフライナーノーツを書いてくれましたよ!!

なかなか面白いのでロリクレBLOGにもあげちゃいます。これ読んでもう一度デカイ音で聴いてみてください。

楽しさ315倍っすよ!

01
この曲はPxFxEにとっては本当に大切な曲。って、分かりやすいくらいやり続けてるからね。正式音源前の”PxFxE LAST SAMPLER”には入ってるけど、1stにも入れずに、ずっとやり続けるには理由がある曲で、”知らなくても騒げる真髄、yeah,yeah、wow,woh、lalala、nanana”の方程式が始まるきっかけになった曲ですね。タイトルのJERRY ONLYは俺にとってのヒーロー、MISFITSのベースボーカルの名前です。やり続ける事の難しさや苦悩、そして存続していくことの大切さを唄ってるんですねぇ。

02
これは、さっきも言っていた通りの真髄を今のPxFxEで事余すことなく詰め込んだ、現時点でのPxFxEのメロコアです。
とにかく、ビートもパターンもガチャガチャ詰め込んで、接着剤でドーン!みたいな。例えるならば、子供が家にある物(ティッシュの空箱とか、その辺にあるような物?笑)で、ロボット作るような感じ!なんじゃこれっ!…みたいな。
でも、それは大人じゃ出来ない面白みがタップリ詰まってるんですな。それが感じれる曲です。難しいこと考える前に完結してくれます!
俺的にはFOR “FUN”TASTICの裏リード曲です。

03
今回のミニアルバムのリード曲ですね。前にもブログで書いたんですが、色んな想いが詰め込まれた曲です。
本当に一番何も考えずに作った曲と言えばそうだし、一番考え込んで作った曲と言えばそうだし、伝わるかなこの感覚。
とにかく、今考えると導かれたかの様に出来た曲かな。
まず、REVENGE OF GREENMUTANTっていうのは、Tシャツのデザインが先だったし、そのデザイン見てこのテーマ曲が作りたいって思ったのが始まり。ホラーパンク直系のって感じで一回作ったら、ただのパクリみたいなってボツって。洋楽っぽいクラシックホラーやミステリーのテーマ曲みたいのやってる人多かったから、俺らは誰もやらなそうな、純和風な妖怪アニメのエンディングみたい感じでってテーマが出来たら、すらすら出来た。
まぁ実際には、その時苦労してたと思うけど、今思うと不思議です。歌詞もアメリカのことわざから引っ張ったり、自分じゃ出来ない感じられない発想を盛り込んだというか、周りにもご指導いただいた部分も多々ありましたね。もう、大喜利みたいな感じ!
今でも、実はドラマ妖怪人間ベムの主題歌はREVENGE OF GREENMUTANTだったんじゃないかと、わたくし個人的に勝手に思っております。笑

04
制作の段階でコンピに入るFANTASTIC POW!!を除いて、一番最初に出来てた曲です。というか、もうMINORIワールドですね。
歌詞のインスピレイションもMINORIと話をしてて自然に固まった感じ。それをNISSYが発想を持って100倍にしてくれた感じ!今回のミニアルバムに限っては全部そうと言っても過言ではありません。怒られても是非、爆音で聴いて欲しいです。

05
多分、現在PxFxEでプレイしてる中で、Russianmonkey Strutと並んで最古の曲ですね。
スゲー前に作ってもこの曲だけは褪せない感じがあって、今回のミニアルバムに入れるかでは少し揉めたのですが、やっぱ入れて良かった。曲のアレンジはもちろん、歌詞の翻訳のニュアンスも微妙に変えて、堂々披露です。

06
元々インストをやろうって話があって、だったらサイコフードのテーマみたいなのをやろうって感じで始まった曲なんですな。俺の中ではインストと言えばガレージパンクやパブロック。そしてサーフガレージみたいな。そういうイメージがあったんだけど、それをPSYCHOな感じでMINORIが消化して出来た曲です。
とにかく、スラップがクソかっこいい!って自分で言ったら本末転倒ですが、IRUKAのスラップが一番自然にいい感じでハマっているとこが好きなんですねー。ライブではどうこの曲を出すのかをお楽しみです!

07

今回のミニアルバム収録の旧曲の中でHORROR SHOWが暗ならRussianmonkey Strutはバカです。明ではありません。バカです!この曲は本当にライブで楽しんで欲しい!何も考えずに。笑
それがナイスでーーす!に繋がります。
因みに、この曲はお笑い芸人ロシアンモンキーの出囃子として、依頼されて作った曲。今も使ってるかは定かではありません。

08
今回のカバー曲。ミニアルバム制作企画段階で全然カバー曲を何にするかが決まらず、あーでもないこーでもない話してて、個人的には昔からやっていたカバー、THE DICKIESのサイモン&ガーファンクルのThe Sound of Silenceをカバーをカバーしてたので。。。要は厳密に言うとカバーのカバーですね。ややこしくてすみません。笑
それが自分の中で、ほぼ決だったんですが、その時ちょうどKICK ASSのDVDが出たばかりで観たわけですよ。したらTHE DICKIESの名カバーBANANA SPLITSにのせて、痛快な暴れっぷりをみせるHIT GIRLちゃんがいるではありませんか!これしかねぇだろ!って感じで決定!PxFxE調にお料理させていただきました。
因みにBANANA SPLITSはTHE DICKIESのファーストのボーナストラックに収録されているんですが、BANANA SPLITSの前のトラックがThe Sound of Silenceでした。笑
灯台下暗し!
曲の方はホーンには豪華に浅草ジンタ先輩から、シーサーくんとミーさんに参加していただき、ゲストコーラスに分かる人には分かる、ex SHACHIのタケさんが入っております。このフレーズをゲスト入れするのは、ストンピンバード以来二度目だそうです。
あざす!先輩!

09
今回のミニアルバムFOR”FUN”TASTICで一番のチャレンジだったこの曲。PxFxEなりの緩いミドルバラードで、日本語のラブソング。笑
そんなの今まで作ろうとも、思考にかすりもしなかった発想だったけど、スゲーいいのが出来ました!
聴きどころはもちろん、IRUKA先生の綺麗なコーラスワーク!いや、大マジで!
今までシャウトしかしてこなかったから本当に新鮮。新しいエッセンスもそういうところから感じられると思います。

10
FOR “FUN”TASTIC 最後を飾るのは、the ninth apolloの10周年コンピにも収録されていた、FANTASTIC POW!!
厳密に言うと、前回の1st ミニアルバム以来、一発目に出来た新曲。PxFxEのストレートパンチ。みんなで大合唱したい曲です。
もちろん思い入れもありますが、このPOW!!という言葉から2011年、色々始まった様な気がします。特に俺らはライブで楽しむために、曲を作りをしているという発想は前からあったけど、こういうことを厳密に伝えたかったり、やってみたかったりと考えて曲作りに向き合ったのは、この曲からです。
このミニアルバムを通して、”楽しみ”いわゆる”FUN”の喜怒哀楽を少しでも感じていただければ、最高です。
POW!!は何の意味も無い言葉ですが、何かを感じた時にPOW!!と叫んでみて下さい、囁いてみて下さい。なんか自然と笑みがこぼれるような感覚になります。笑
俺だけかな?

11
ものすごく残念なことに、伝わってない人が多いようなのでシークレットトラックのことを説明します!
聴いた人は分かると思うけど、Tequilaのテーマのカバーが入っています。
タイトルは”5 Tquila”。何故Tequilaの前に5が付いているかというとですね。31トラック目にこの曲は入ってるんですが、コンポやプレイヤーの表示上ではトラック数後にカンマが付くのですね。
.←これです。
ということは、合せてみると。。。。31.5 Tequilaになるわけです!
裏設定というのは、いわゆるこういう事です!まだまだ、隠された秘密探してみてください!笑

001