rollingcradle

The Upside Down

2018 年 2 月 19 日 月曜日

ついに発売された”ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破”とのコラボアイテム。

企画・デザイン等、全て自由にやらせていただきました。

 

コラボレーションをするきかっけとなったのは

“SHOUT CYCLOPSに何を入れたら面白いかなぁ”

と考えていたのが始まりで「SHOUT→吠える→初号機」という思考回路の結果でした。

コンセプトが明確に決まっていたのでエヴァが吠えてるシーンを目立たせ、

その他はストーリーを感じれるようなシーンで埋めていくことでコラボ感満載なアイテムが完成。

これがなかったら成立しなかった。

SHOUT

 

メインがしっかりすればあとは個人的な趣味で・・・笑

公開初日、1人で映画館に行っていたのにもかかわらず見終わって思わず声に出てしまったのが

“アスカ生きてる…泣”

というわけで僕のなかではアスカメインのアイテムを作るのは必然でした。

使いたいカットは決まっていたので、あとはどう落とし込んでいくか。

フロントからバックへ物語が繋がるようにしたかったのでシーン冒頭の

「3号機、私が気に入ったら・・・赤く塗り替えてよね」

2

 

そしてもう1つ、どうしても使いたかったシーン。

初めてシンジを好きになったシーン。鳥肌&号泣。

シャツにドカンとプリントされたアイテムがずっと欲しかったのでここぞとばかりに。

3

ボクが着たい”ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破”

もう少し暖かくなってきたらアウターに邪魔されることなく威力を発揮できます。

楽しみ。

 

最後にボクのBlu-ray特典のフィルムを自慢して終わります。

S__100466693