rollingcradle

2013 年 4 月 3 日 のアーカイブ

さらば沖縄。。。

2013 年 4 月 3 日 水曜日

沖縄最終日。。この日はお土産なんかも見つつ飛行機の時間まで国際通りをぷらつきました。

途中に顔ハメあったから記念に…

沖縄顔ハメ

沖縄顔ハメ裏側

思いついちゃった悪ふざけはやらずにはいられない…笑。結構人通り多かったのにねwww

国際通りをまっすぐ行くと商店街の中に公設市場という、一階が鮮魚やお肉などが売ってる市場、二階が食堂、そこでは一階の市場で買ったものを調理してだしてくれるのです♪

でっかい伊勢エビややたらオススメしてくる夜光貝とやらも交えての舟盛りを作っていただきました♪

s-沖縄こうせつ市場フナ森

こりゃぁヤバかった…っ!!色んなもの大サービスで付けてくれてこれだけで満腹に。

夜光貝、あわびに似てて、クセのない食べやすい貝でした。しかし食べきれず…御馳走様でした~!

 

残りの時間でロリクレを取り扱ってくれているGKCYへ♪

s-沖縄GKCY

野崎さん、お会いしたことなかったのにお店に入ってすぐ気付いてくれて嬉しかった~っ!!

お土産にステッカーとサンゴが入ったキーホルダーいただきました♪ありがとうございますっ!!

今度はロリクレのみんなで来たいな~ホントにっ!バカンスしましょ~♪

 

空港についたらA&Wへ。

s-沖縄A&W

ルートビア、嫌い派多いけど私は好きっ!おかわり自由なのでおかわりいただきました~♪

こうゆうのあるとやっぱやっちゃうよね…顔ハメww

 

s-沖縄帰り顔ハメ

 

帰りの飛行機は早くてすぐついちゃった。なんだか寂しいなぁ。

あっとゆう間の4日間。思い出ぎっしり詰めて帰ってきました。年内にまた行けたらいいな~。

今度は美ら海水族館行くぞっ!!またね沖縄。

s-沖縄到着

めんそ~れ♪2

2013 年 4 月 3 日 水曜日

s-沖縄ガラス工房出発2

ライブの翌日、がんばって早起きした3人(メンズは寝起きでコンビニに出かけたところを拉致)は沖縄らしいお土産作りに挑戦っ!!

s-沖縄ガラス工房看板

 

s-沖縄ガラス工房mikko

棒を回しながら息を入れていきます。

 

s-ガラス工房フルさん

職人さながら…笑

 

s-沖縄ガラス工房かなす2

できた~!私は青くて丸いのにしました♪これでおいしいお酒いっぱい飲むぜっ!

終わってからはみんなと合流して沖縄散策。キンタコ食べて宜野湾トロピカルビーチに到着。

 

s-沖縄トロピカルビーチ集合写真

ここは引き潮時には海の中の岩場が現れて、珍しい生物が見れたりするんだとか…

 

s-沖縄トロピカルビーチたけさん

s-沖縄トロピカルビーチ4人

s-沖縄トロピカルビーチなまこ散策

…ん?何かみつけたらしい…

s-沖縄トロピカルビーチなまこ

??!!!なまこ??!!角がはえた変わったなまこがうじゃうじゃ…。

メンズらがいたずら魂に火がついたのか目をきらきらさせてなまこを持って近寄ってくるので大絶叫しながら岩場を逃げ回りました。。

超怖かった~、、、。

 

 

浜辺はちっちゃな貝やらサンゴやらの集合体。かわいかったな。

こんな青春っぽいこともしてみたり…笑

 

 

夜は木村カエラちゃんのライブatナムラホールに。

 

ホールといえどライブハウスに近い会場。あんなに近くで見れるのもなかなかないんじゃないかなぁ。

まさかのダブルアンコールもあってすごい盛り上がってた。我らが大将4106さんもすごい楽しそうだったなぁ笑。

ライブが終わってからは沖縄最後の夜、とゆうことで最後の晩餐を…。

 

 

 

この日も朝まで宴は続くのでした。

 

めんそ~れ♪

2013 年 4 月 3 日 水曜日

s-沖縄那覇ポスター

先日『俺たち、ようキン族』のライブで沖縄行ってきました~!!!

 

ようキン族とは色んなバンドからボーカルや楽器陣が集まったエンターテイメントアコースティック集団。

もともとはただの下北の飲み仲間…笑。

5/8のアルバム発売に向けて宣伝しつつ先月から各地を巡業中。

今回は2回目の沖縄公演とゆうことで、適度に浮かれつつ4日間滞在。到着したら先に到着していたカエラチームと合流して夕方からさっそく飲み始める♪

 

s-沖縄海ブドウとオリオンビール

海ぶどうとオリオンビールって最高ね。島らっきょうはネギが苦手なのでまったく手をつけませんでしたがおいしそうでした。

入ったお店は島唄ライブが聴ける飲み屋。三線のキレのある陽気な音色がとっても心地良かった…!

ライブをしてくれたお兄さんと一緒に記念撮影♪このお二人は兄弟だそうです!

s-沖縄みおん2

s-沖縄みおん1

 

s-沖縄到着時飲み会

唄と演奏に合わせてお店にいる人みんなで店内をぐるぐる。全員が楽しんでる、最高に素敵な時間でした♪

次の日ライブにも関わらず朝まで宴は続く…笑。

 

沖縄ようキン族ライブ告知

今回はHO17のボーカルたろうさんもメンバーなんですが今回は来れず。。演者には沖縄で療養中のホイフェスタのボーカルあちも鍵盤で参加♪

私はトロンボーン吹いたり…

沖縄トキワコラボ

 

一部メインボーカルやらせてもらったり…

s-沖縄みっこかなす

 

パーカッションやったり…

s-沖縄なだそうそう

 

今回も笑いあり、感動ありのアットホームな飲み会のようなあたたかい空間になりました。

県外からも遊びに来てくれた方もいて嬉しかったです。第3回はフルメンバーで来たいな~!

ご来場のみなさま本当にありがとうございましたっ!

沖縄ライブ集合写真